RubyKaigi2009行ってきた

日本Ruby会議2009(RubyKaigi2009)にスタッフ(KaigiFreaks)として参加しました。配信および録画が主な仕事です。そのため、担当の部屋以外の発表はまったく見ることができなかったのですが、IRCtwitterでRubyKaigi2009への意見/不満をできるかぎりすくい取ろうとしてずっとモニタリングしていたため、会議の雰囲気は伝わってきた感じでした。Buzztter rocks!

札幌に戻ってきてから角谷さんの "Take the Red Pill" を観たのですが、これを生で観てたら後は仕事にならんかっただろうなー、と思います。それくらい私にとってはストライクな内容でした。

まだKaigiFreaksとしての仕事は終わってないので、これくらいで。
i_ogi さんと wakuteka さんと組んで仕事をしたのですが、みなさん素晴らしすぎて楽させていただきました。ほんとに i_ogi さんは god でした!